Peace Classic 限定発売 6月6日

※当サイト及び店舗は未成年者の閲覧及び入店を固くお断りいたします。

Peace Classic

ピース 発売70周年記念 数量限定品!!

ピース 70周年を記念して特別ブレンド品が限定販売されました。
ピースの限定商品

コンセプトは「温古知新」。
ピースの専任ブレンダーが70年間脈々と紡いできた芳醇な香りと豊かな味わいをベースとして、現代の技術を駆使する事で、さらに柔らかく華やかな香り、コクのある甘味と複雑な味わいを実現しました。
パッケージは、開封の瞬間から広がるアロマを最大限お楽しみいただけるように、シール付平型缶を採用。クラシカルな草花模様のエンボス加工を施した黒いボディに、ブランドシンボルの鳩と70周年限定ブレンドの証である月桂冠が金色に輝きます。
ピースの月桂冠と鳩

ピースの平型缶
写真を見てのとおりザ・ピースと同じ特別仕様の平型缶に最高級バージニア葉100%の
紙巻き煙草を20本パッケージしたものですが、完全な限定ブレンド品で二度と手に入らない貴重な商品です。父の日のプレゼントやお世話になった方へのお中元にもいいかもしれません。もちろん日頃頑張っている自分へのご褒美にもお勧めです。ちょっとリッチなビールなども流行っていますが、こちらは70年の歴史の重みが違います。
日本専売公社がピースを発売した1946年1月はまだGHQが設置されていた時期でその年の11月に日本国憲法が公布されます。

タール:10mg ニコチン:1mgはザ・ピースと同じです。
価格は20本入りで¥1500です。 ザ・ピースの1.5倍となっていますがそれだけ貴重な自信作のようです。ザ・ピースに関してはJTの特設サイトに詳しく紹介されています。

特別仕様の平型缶に関してはザ・ピースのプレス発表資料に
ピースの“オリーブの葉をくわえた鳩”のデザインは、“商業デザインの父”といわれるレイモンド・ローウィ氏により、1952年にデザインされました。戦後の混乱期で粗悪品や輸入の闇物品が横行する中、日本製たばこの威信をかけて開発されたブランドであり、戦後の混乱時代に来るべき平和な時代への願いをこめて「ピース」と名づけられました。また、シンボルマークの“オリーブの葉をくわえた鳩”は、神話“ノアの方舟”に登場する鳩をモチーフにデザインしたもので、夢と希望、平和への願いがこめられています。
このように発表されています。–2012年1月11日発表のプレスリリース

JTのこのシリーズにかけてきた思いと努力の詰まった限定商品、ぜひこの機会に。

ピース クラシック

追記:日本全国で80000個限定で発注数量も限られます。
早めの完売が見込まれますのでご注意ください。☚もうすぐ完売です。

このピースクラシックについてJTのプレスリリースから抜粋すると

”ピースは、1946年の「ピース(10本入)」発売以降、原料であるバージニア葉の使用にこだわり、たばこらしい味わいで芳醇な香りを楽しめる喫味と、高貴で落ち着きのある上質な印象のパッケージが特長で、時代を超えて長年お客様にご愛顧いただいているブランドです。”
”これまでのご愛顧への感謝と、今後よりいっそう魅力的なブランドとなるようスタートを切るべく、ピース生誕70周年記念施策展開します。”
”70周年限定パッケージは、ピースの長きにわたるこだわりや歴史、磨き上げてきた技術、紡いできた伝統を実感していただきたいという想いをこめて、日本の伝統的な意匠である「組子」をモチーフとした70周年エンブレムをデザインしました。”
”本商品は伝統的なブランド、味わいであることを表現するため、「ピース・クラシック」と名付けました。”
”喫味は、ピースの専任ブレンダ―が70年間脈々と紡いできたピースの芳醇な香りと豊かな味わいをベースに、現代的な技術でさらに華やかな香りを実現するとともに、コクのある甘味と複雑でしっかりとした味わいがお楽しみいただける商品に仕上げました。”
”JTはピース生誕70周年記念を通じて、今後もたばこの香りを楽しむ文化の維持・継承を図ってまいります。”

という事で香りにこだわった商品のようです。

ピース70周年

 

This entry was posted in 最新情報, 紙巻き煙草, 店舗からのお知らせ. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。