メビウス デザイン変更

※当サイト及び店舗は未成年者の閲覧及び入店を固くお断りいたします。

新メビウス !デザイン変更とフィルター改善

そのまま吸えばメビウス本来のスムースで豊かな味わい、カプセルをつぶせばより芳醇な香りと香ばしい新しい味わいが楽しめるオプションリッチシリーズの登場をすでにお伝えしました。
メビウスオプションリッチ

他の機種よりアークラインをはっきりさせたデザインでしたが メビウスのレギュラー商品のデザインも変更されることになりました。そしてついにフィルターの改善が行われます。
今年4月のメビウスファミリー値上げの際、正式コメントとして ”お客様にはご負担をお願いすることとなりますが、これまで以上にご満足いただける品質とサービスの向上に努めてまいります。”とありましたがそれが実現されました。
デザインに関しては世界共通のデザインにという事で異論はないでしょうがフィルターの改善には賛否両論あるかも知れません。
1.フィルターの硬さをアップ:チップペーパーを厚くすることでフィルターの硬さをアップしました。
2.リップリリースを向上:チップペーパーに水分が浸み込みにくくする工夫を施し、唇から離れやすくしました。
この点を改善したという事ですが直接肌に触れる部分なので逆に前の方がソフトで吸いやすい等の意見があるかも知れません。国民的ブランドなので一部の改善と言っても関係者にとっては大英断だったと思います。ぜひ温かい目で見て上げましょう。メビウスデザイン

変更は6月後半から7月にかけて順次行われます。7月前半には品種により新旧が入り混ざった状態になるかも知れません。あらかじめご了承ください。

プレスリリースではたんにフィルーターの品質向上としか記されていませんでしたがいよいよ全貌が明らかになりました。

フィルター

新メビウス

This entry was posted in 最新情報, 紙巻き煙草 and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。